北海道のラーメン屋。インスタントラーメン。カップ麺。乾麺。
残暑厳しく。

8月も終わるっていうのに、

30℃超えの札幌です。

暑い夏、ビールの美味しい夏でした。
20120812-01.jpg


ビアガーデンにはよく行って、

帰りには、すすきのまる八ラーメンに寄るのですが、

ついついラーメン食べずにビール飲んで帰ってしまいます。

今度寄った時はラーメン食べよう。

もう少し暑い日が続くかと思いますが、

みなさんお身体に気をつけて。

みなさんに良いことありますように。

小中学校の時の同級生が、

すすきのでラーメン屋さんをやっているというので行ってきました。

もう5年も続いているというのに、

知ったのは何故か1週間前・・・

注文したのは「追いかつお醤油」
追いかつお醤油

スッキリした感じで胃にもたれない。

すすきのという土地柄、

お酒を飲んだ後でも食べられそう。

嫌な後味はなかったので、

化調は無いか入っていたとしても少量だと思う。

まあ自分は無化調派ではないので、

入っていても全然問題ないが(笑)

具材にアスパラと煮たシイタケが入っていて、

シイタケは人によって好き嫌いあるだろうなー。

塩も味噌も辛味噌もつけ麺も食べてみたいな。

しばらくは定期的に通いそう。

あ、まる八のサイトを見たら、

なんだかコーンを混ぜ込んであるバターがトッピングにあるし・・・

これは次回絶対に食べてみたい。


まる八ラーメン
住所:札幌市中央区南5条西4丁目 13-6
地下鉄すすきの駅から徒歩5分
店休日:日曜日・祝日
営業時間:18:00から04:00まで(スープがなくなり次第終了)


一昨日は、

二十四軒の綺羅拉 (きらら)でランチ。

Aセットは、もち豚ラーメンとチャーハン。780円。
20110618-05.jpg
味は醤油をチョイス。

ちょっと地味なお店だけど、

自分は好きです。

西区二十四軒4条5丁目9-1

営業時間:1130‐16/17-22
日祝は21迄

休み:火曜・第二月曜

席 :カウンタ6 卓席2

駐車場:裏手に1台

ちょいとお散歩に出たついでに寄った東光ストア。

近いわりに、

普段はあまり来ることのないスーパーなのだけれど、

何を買うでもなく店内を見回す・・・

・・・

おぉっ!

日清 北海道のラーメン屋さんが、

5食Pで198円♪

これはお得なので買いだな。
20110527-01.jpg

「旭川醤油風味」と「室蘭カレーラーメン」をGet。

他には「札幌味噌風味」も売ってた。

日清 北海道のラーメン屋さんは、

もっちり太ちぢれ麺なので好きだわ~。

さて、今日はどっち食べよかな?

日清 ラーメン屋さんシリーズ



だいぶ前に弟子屈ラーメンに行ったの忘れてた(笑)

味噌チャーシューにバターコーンをトッピング。
20110525-07.jpg

ラーメン食べる時は醤油味をオーダーすることが多いのだけれど、

この日は何故か味噌の気分♪

でかい肉がのっかっておりました。

あ、

味はもちろん美味しかったよ。

弟子屈ラーメン

札幌二十四軒店
札幌市西区二十四軒3条5丁目8-25
11:00~21:00 原則無休

弟子屈ラーメンがカップラーメンになって登場!《送料込》北海道ご当地ラーメン『弟子屈ラーメ...


