FC2ブログ
北海道のラーメン屋。インスタントラーメン。カップ麺。乾麺。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日テレビで紹介されてましたね。

日清スポーツヌードル 燃焼系

日清独自の三層麺技術を使ったノンフライめんに、

脂肪の効率的利用に欠かせない「L-カルニチン」が300mg練り込んであって。

チキンのうまみをベースに、コラーゲンのとろみとクエン酸の酸味が特徴のあっさりと飲みやすいスープ。

スープにマッチするチキン、かきたまをメインに、チンゲン菜、ねぎ、レッドベルで彩り鮮やかに。

1食当たり259kcal。

「L-カルニチン」とは、脂肪燃焼に必須の生体常在成分。

羊肉やヤギ肉に多く含有。

ヒトでは「L-カルニチン」の95%以上が骨格筋や心臓に存在するが、

ヒトの体で作り出せる量は僅かだといわれている。

体脂肪や食物として摂取された脂肪は、脂肪酸に分解されて細胞内に入り、

ミトコンドリアという細胞内器官に取り込まれてエネルギーと水と二酸化炭素に変換される。

「L-カルニチン」は、脂肪酸をミトコンドリアに運び入れる際に必須となる物質で、

不足すれば脂肪をエネルギーに変換することが出来なくなる。

このように「L-カルニチン」は、スポーツ時の脂肪からの効率的エネルギー産生に不可欠な健康素材。
L-カルニチン300mgは身近な食品で言うと豚肉約1kgに含まれる量。




日清スポーツヌードル 回復系
日清独自の三層麺技術を使ったノンフライめんに、スポーツ後の重要な栄養素であるアミノ酸がより素早く吸収される構造の「大豆ペプチド」が4000mg練り込んであって。

チキンをベースに野菜の旨みを加え、クリーミーでまろやかな、癒しを感じさせるスープ。

食べ応えのあるソーセージをメインに、キャベツ、オニオン、レッドベル、インゲン。

1食当たり296kcal。

「大豆ペプチド」とは、豆乳から分離されたタンパク質から得られ、
アミノ酸が数個から数十個つながった構造を持っている。
小腸においてアミノ酸そのものよりも素早く吸収され、
吸収時には個々のアミノ酸にまで分解されて生体でアミノ酸として利用される。
「大豆ペプチド」には9種類の必須アミノ酸
(トリプトファン、リジン、メチオニン、フェニルアラニン、スレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、ヒスチジン)がバランスよく含まれている。
また運動時の疲労抑制作用、回復促進作用、
運動等で損傷した筋肉線維に対する再生促進作用を示すといわれている、
アルギニンやグルタミンといったアミノ酸も多く含まれており、
「大豆ペプチド」は、スポーツ時の筋肉疲労の素早い回復のために最適な健康素材。


【メチャ売れ!】アスリートのための食べるトレーニング日清スポーツヌードル!燃焼系・回復系...



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。